新車を購入した時にはコーティングすると便利

新車を購入した時に車のボディーにコーティングをする人が増えており、私も新車を購入した時にコーティングをしました。コーティングの必要性を心配している人も多いと思いますが、新車の購入時にコーティングをしておいた方が間違いなく車の汚れは落ちやすく感じています。私は以前までは車を購入した時にコーティングをしていなかったのですが、車を雨ざらしにしていたせいもあって車には雨だれが付く事が多かったです。車の色がシルバーなどの汚れが目立たないカラーならばコーティングをしなくても、それほど汚れが目立つ事がないですがホワイトやブラックなどの汚れが目立ちやすいカラーの場合は施工しておく必要性が高いです。

また私は車の洗車を多くする方ではないので、そういった点でも助かっており週に一度軽く洗車をするだけでピカピカに車がなります。雨が多い時期には洗車も必要ではなく雨によって自然に車が綺麗になるため、効果が高いと感じています。新車を購入した時は車のボディーは汚れや傷のついていない良い状態ですから、そういったタイミングを逃さずにコーティングを施した事によって、性能が高まったと感じています。メンテナンスもディーラーでやってもらえるため、安心ですしメンテナンスにかかる費用も少ないため助かっています。私の車のように汚れの目立つカラーの新車を購入した人は、購入時にコーティングをする事で将来も車の汚れを簡単に落とす事ができるため便利です。